おばちゃん On Ice

30ン年ぶりのフィギュアスケート。

スケートが好き

30数年前、フィギュアスケートをやっていました。

 

子供だった私は、スケートが大好きで大好きで時間があればリンクへ通っていました。

 

 

「好きこそものの上手なれ」

 

特に才能はなかったですが、それなりにクルクル回ったり、跳んだりしていました。

 

 

でも、引っ越しをしてスケートを続けられなくなってしまいました。

引っ越した先はリンクなどない田舎町。。。(T_T)

 

そしていつの間にか、スケートはやるものではなく観るものに。

 

 

“スケオタ”などという言葉はまだない頃から立派な“スケオタ”。笑

技?ルール?選手たち?わかりますとも!ウンチクだけなら解説者並です!

真央ちゃんもユズも我が子のような気分です。(すいません)

 

まー、ちょっと豪語がすぎましたネ。。。

 

…それほど好きなスケートですが、「やろう」とは全然思いつきませんでした。

なぜか、、まったく、ぜんぜん。。。

 

 

ところで、ここ10年ほど私の課題は「ダイエット」。

 

20代までは特に努力などしなくても太ることはありませんでした。

30代は、ちょっと太ってもジムなどに通ってエアロビクスしたり水泳したりすればすぐに元通りの体に。

しかーし!40代からはぜーーんぜん痩せられない!

運動してもいまいち。。。食事制限をしてもその時だけ。。。。

 

そもそも運動はやりたくねー。

 

で、なんとか食事で痩せようと試みるも、続かない!

だって食べるの大好きだし。

 

食べたいものを我慢できないなら、やはり運動するしかないか。。。

健康のためにも運動はしなくちゃな~。でもジムとか行きたくないな~~

 

などとグダグダ考えながら今季最後のスケート国別対抗戦を観ていたときに、

いきなり閃きました!

 

 

「そうやん!スケートやん!」

 

 

スケートをやればいいんですよ!

・・・ってか、スケート以外にやりたいスポーツないし。

 

思いついてしまった私は、早速ネットで情報収集。

「お!アタシくらい年取ってても教室とか入っていいみたいやん!」(・∀・)

 

実際、私がスケート教室に入ってた40年位前は子供ばっかりだったんです!

(それとも子供のクラスだったのかな?記憶が定かでないくらい大昔デス)

 

 

こんなおばさんでもやっていいんだ!と確認できたのでもうワクワク気分!

 

「靴買いに行かな~♡」

 

30ン年ぶりのフィギュアスケート

 

マイシューズを買うところから始めたいと思います。

 

わくわく。